2018/10/16 18:51

 

 

はじめまして、日本ウィッフルボール協会代表の森と申します!

 

ウィッフルボールというスポーツをご存知ですか?

 

 

 

 

写真に写っている白いボールと黄色いプラスチック製のバットを用いてプレーする

五人制野球のことを「Wiffleball(ウィッフルボール)」といいます。

 

アメリカで人気のスポーツなのですが、

狭い敷地でもできる上、安全性が高いため、

老若男女問わず楽しめる「コンパクトな野球」のような

特性を持つため、

 

野球が人気で、かつ野球をするほどの広大な敷地が少ない日本においては

かなり需要が大きいのではないか、

と思い、

 

昨年の夏から、

この「ウィッフルボール」の普及活動を始めました。

 

具体的には、日本ウィッフルボール協会を設立し、

関西や東京の方で、

体験会イベントや大会を開催し、

またボールやバットの販売も行っております。

 

日本ウィッフルボール協会のホームページはこちら↓

https://j-w-a-aitell.jimdo.com/

 

(昨年秋に京都で開催した大会の様子です)

 

そして、

今回は一人でも多くの方に

安価で気軽にウィッフルボールを楽しんでもらうため、

「ボール」を紹介したいと思います!

 

今日からあなたも魔球の使い手!!

 

 

こちらがウィッフルボールの「ボール」です!

 

写真の通り、プラスチック製かつ

穴が8つ空いていて、空洞になっているため、

空気抵抗を受けやすくなっています。

 

その結果、どうなるか、と言いますと、

 

 

変幻自在、七色の魔球を投げられる!

 

ということになります。

 

握りや手首の角度を変えるだけで、

浮き上がったり、

沈んだり、

直角に曲がったり、

 

 

とにかくとんでもない魔球を

投げられます。

 

それも野球のように

特別なテクニックもいりません。

 

誰でも投げられます!

 

こちらが我々が編集した

変化球講座になります。

 

この動画を見て

そのまま実践するだけで

簡単に変化します。

 

あとは少し自分で微調整するだけで

あなただけの魔球の完成です!

 

何よりボールが

プラスチック製と安全で

場所も取らないので、

公園や体育館などでも気軽に楽しめます。

 

 

キャッチボールをするだけでも

めちゃめちゃ楽しめるので

ぜひご家族やご友人と楽しんでもらえればと思います!

 

一球500円とお手軽にお買い求めいただけるので。

 

さらに本格的にウィッフルボールに取り組みたい、という方は、

ぜひバットや「競技用ネット」もお買い求めください!

 

楽しみが2倍3倍になりますよ♪

 

 

これからもウィッフルボールの普及活動に全力を注いでいきます!

 

休日に公園などで

おじいちゃんとお孫さんが

ウィッフルボールでキャッチボールをしていたり、

 

カップルがウィッフルボールで

キャッチボールをしていたり、

 

 

そんな姿が当たり前になればいいなと思っています。

 

応援していただけるとうれしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

日本ウィッフルボール協会代表 森